【Discord開設】ここをタップ!

ラツィオ新監督トゥドール「サッリを尊敬。2トップもオプション」

鎌田大地の序列は上がるのか

ラツィオのイゴール・トゥドール監督が23日、監督就任会見を行った。『LaLazioSiamoNoi』などがその様子を伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

辞任したマウリツィオ・サッリ前監督の後任としてラツィオを率いることになったトゥドール監督は、3-4-2-1のシステムで練習を重ねている。セリエA第30節のユヴェントス戦に向けて、急いで準備をしているところだ。

「鬼軍曹」と感じているか

「良くない表現だ。ロティート会長が言ったように、アメとムチがちょっとは必要だろうね。ただ、ここでの4日間でそれが必要なことはなかった」

「チームの印象はとても良い。サッリのおかげで、素晴らしい取り組む意識が根付いている。彼らは自分たちがもっとできると信じている。最高のプロ意識をみせてくれているのは良いスタートと言えるだろう。私のキャリアだと、国外よりもイタリアで指導する方がすんなりいくね」

マウリツィオ・サッリ

「私はマウリツィオ・サッリをとても尊敬している。彼はカルチョの歴史をつくった。だからこそ、過去についてはコメントしたくない」

システム変更

「2トップはオプションとしてあり得る。どんな監督も、チームの個性に最大限に合わせるが必要だ。」

チーロ・インモービレ

「ラツィオの誰もが愛している。そして、彼は強いハートを持っており、貢献したいと考えている。私は攻撃的なサッカーが好きだが、バランスも大事だ」

ルイス・アルベルト

「とても強力な選手だ。トレクァルティスタとインサイドハーフができるが、超攻撃的にいくならレジスタでもいけるだろう」

マッテオ・ゲンドゥージ

「とても良い関係だ。彼は前向きな男で、全ての試合に出たがるね。また会えてうれしいよ。素晴らしい特性の持ち主だ。また一緒にうまくやりたいね」

鎌田大地の再評価

「プレーの話ではなく、スタイルの話なんだ。監督は新しいものをもたらすが、個々については話したくない。私は全選手を評価していく。慎重に、自分が見たものに基づいて選択をする」

ユヴェントスに監督として戻ることは?

「ラツィオは主要クラブだ。ラツィオだからこそ受け入れた。選手時代、私にとってすごく偉大な選手がラツィオにいた。もちろん、アレン・ボクシッチさ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!