「デ・リフトはユーヴェに確信がなかった」バイエルン移籍を語るルンメニゲ

ライオラから何度も売り込みがあったと明かす

バイエルン・ミュンヘンの元CEOで、現役時代にインテルでプレーしたこともあるカール=ハインツ・ルンメニゲ氏が、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に対してコメントを残した。今夏ユヴェントスからバイエルンへ移籍したマタイス・デ・リフトについて語っている。

2021年にバイエルンのCEOを勇退した同氏によると、デ・リフト側から売り込みは以前からあった。今夏の動きについて、次のように話している。

「ユーヴェもかなりの額を彼に払っている。おそらく、金銭的なものではなく、彼が確信を持てなかったというのが移籍の理由としてあるだろう」

「バイエルンは、アラバが移籍してからディフェンスリーダーが欠けていたね」

「亡くなったミノ・ライオラは、よく連絡をしてきていた。『マタイスはバイエルンにこそふさわしい。ぜひ獲得すべきだ』とね。当時は十分に選手がいたが、いまがそのタイミングだったということだろう」

●ユヴェントス関連記事はこちら

あわせて読みたい
便利で使い勝手抜群の白シャツ!【オリジナルアパレル】 【素敵な貝ボタンでアクセント】  カルチョイズム・アパレルの第3弾は、(冬以外なら)いつでも着られる白シャツの登場です! 商品の特徴 生地  材質はコットン100%...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!