注目クラブの新加入選手・退団選手・基本システムなどをチェック!

「デ・リフトはユーヴェに確信がなかった」バイエルン移籍を語るルンメニゲ

目次

ライオラから何度も売り込みがあったと明かす

バイエルン・ミュンヘンの元CEOで、現役時代にインテルでプレーしたこともあるカール=ハインツ・ルンメニゲ氏が、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』に対してコメントを残した。今夏ユヴェントスからバイエルンへ移籍したマタイス・デ・リフトについて語っている。

2021年にバイエルンのCEOを勇退した同氏によると、デ・リフト側から売り込みは以前からあった。今夏の動きについて、次のように話している。

「ユーヴェもかなりの額を彼に払っている。おそらく、金銭的なものではなく、彼が確信を持てなかったというのが移籍の理由としてあるだろう」

「バイエルンは、アラバが移籍してからディフェンスリーダーが欠けていたね」

「亡くなったミノ・ライオラは、よく連絡をしてきていた。『マタイスはバイエルンにこそふさわしい。ぜひ獲得すべきだ』とね。当時は十分に選手がいたが、いまがそのタイミングだったということだろう」

●ユヴェントス関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル第3弾】夏にぴったりの涼しげ白シャツ! 【素敵な貝ボタンでアクセント】  一気に夏めいてきた今日この頃——。夏本番にこのシャツはいかがでしょうか。  第3弾はこれからの季節にぴったりの白シャツです! 商...
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!
目次