【Discord開設】ここをタップ!

インザーギ「セリエAでインテルにライバルはいないと言われそうだが…」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

負傷者についても語るインテル指揮官

インテルは3日のセリエA第14節でナポリと対戦し、敵地で3-0と快勝した。シモーネ・インザーギ監督が試合後、記者会見や『DAZNイタリア』でコメントを残している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

【マッチレポート】ナポリ対インテル
【インテル選手採点】バレッラ以上の評価を受けたのは?

ナポリ戦を振り返って

「立ち上がりにテュラムのゴールで先制したが、オフサイドで認められなかったね。目の前にいたのはイタリア王者で厳しかった。ポリターノのシュートがクロスバーに当たり、ゾマーの好守にも救われた。選手を一人ずつ抱きしめたよ。この1週間で3つめのアウェーゲームだった。こうやってナポリに勝つのは素晴らしいことだが、先は長く、まだまだやるべきことがある。この3カ月半でやってきたことを継続していきたい」

「チーム全体の力が試された。デ・フライが18分で負傷した。我々にはヤン・ビセックもいたが、カルロス・アウグストにした。彼が最後に3バックに入るのはモンツァでストロッパ監督のときだったが、クバラツヘリアを担当しているダルミアンを動かしたくなかった」

スクデット

「明日はカンピオナートでインテルにライバルがいない、みたいなことが書かれるだろう。ただ、リスボンでの前半終了時(0-3で折り返したチャンピオンズリーグのベンフィカ戦)は、違う見出しを準備していただろう。カルチョはそういうものさ」

ラウタロ・マルティネスとマルクス・テュラムは、ディエゴ・ミリートとサミュエル・エトー?

「まさにね。1人がペナルティーエリア内にいて、もう1人が周囲を動く形だ。ミリートはインテルで歴史をつくった。ラウタロもそうだ。マルクスはハングリーな気持ちを持って加入した。もちろん、水曜日の試合で力になってくれた素晴らしいあと2人も忘れてはいけない」

ステファン・デ・フライとデンゼル・ドゥンフリースの負傷

「デ・フライは水曜日もプレーした。オランダ代表で2試合戦ってきたし、休息がいるということは分かっていたが、その余裕がなかった。ドゥンフリースについてはもう少し楽観しているが、様子をみなければいけない」

アレッサンドロ・バストーニとバンジャマン・パヴァール

「来週はバストーニを戻せると思う。パヴァールは10日から15日といったところだ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!