【Discord開設】ここをタップ!

テュラムとパヴァールの適応を確信するゾマー

ドイツでチームメートだった2人を紹介するインテル守護神

インテルのヤン・ゾマーが15日付け『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

スイス代表のゾマーは昨季、ボルシア・メンヒェングラッドバッハとバイエルン・ミュンヘンでプレーした。マルクス・テュラムとバンジャマン・パヴァールはもともと知っている関係だ。

インテル加入前から知っている選手が2人いる。

「だね。マルクス・テュラムはもうみんなが見たとおりだ。ポテンシャルは世界のトップレベルだね。フィジカルが強くて、技術もある。そしてなにより、賢い。1対1で仕掛けられるし、ラウタロとのコンビネーションでもいける。ゴール前にとどまることもできる。メンタルも充実している。お父さん譲りのところもあるのだろう。ピッチ外ではナイスガイだし、いつもポジティブで笑顔なんだ」

「ベンジ・パヴァールはフィットするはずだ。状況を読む力が素晴らしくて、マンマークもすごい。それだけじゃなく、ボールを奪ったらゴールを目指す。ポジションを決めるのは監督がすることだ。バイエルン・ミュンヘンではサイドバックが多かったけど、センターバックもできるね」

パヴァールもインテル行きを熱望していた。

「良い兆候だと思うけどどう? 僕は驚かなかった。ここにくる前だったら、僕も驚いていたかもしれない。でも、ここにいると全部はっきりしたね。ここは本当のビッグクラブだ」

●ミラノダービー関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!