【Discord開設】ここをタップ!

インザーギ「あんな2失点は良くない」

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

イタリアダービーに敗れて改善求めるインテル指揮官

インテルは6日、セリエA第13節のユヴェントス戦を0-2で落とした。シモーネ・インザーギ監督が試合後、『DAZNイタリア』にコメントを残している。

「前半はとてもよかった。0-0で折り返すべきではなかったから、悔しさが残る。後半も良いスタートが切れたが失点してしまった。追いつくチャンスもあったが決められず、2点差にされてしまったね。昨季は試合内容にふさわしくない勝ち方をしたが、今回は逆だった。まあカルチョはそういうものだろう。こういった試合を改善して、エピソードを味方につけていかなければいけない」

インテルはカンピオナートで8勝5分け

「こういった試合展開で負けるようではいけない。冷静にならなければいけなかった。ウディネーゼ戦やローマ戦は引き分けるべきだった。チャンピオンズリーグではうまくいっているが、カンピオナートでは継続性が欠けている」

インテルはビハインドからの逆転がない

「戦術的にも精神的にも改善が必要だ。カウンターから2失点している。バイエルン・ミュンヘン戦後に取り組んできたことだ。どちらもファウルで止めるべきシーンだ。事前にもっと良い対処があったかもしれないし、もしかしたらそれがファウルかもしれない」

ナポリとの勝ち点差は11。スクデットは厳しいか

「インテルはもっと継続性を持つ必要がある。この敗北は痛いが、それでも2日後にはまた試合だ。良いリスタートを切れるように取り組むしかない」

●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!