【Discord開設】ここをタップ!

インテルに敗戦も胸を張るスタンコビッチ「笛が鳴った瞬間にはサンプだけだった」

サン・シーロ帰還に興奮

インテルは29日のセリエA第12節でサンプドリアをホームに迎え、3-0で勝利した。サンプドリアのデヤン・スタンコビッチ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。

インテルのレジェンドであるスタンコビッチ監督は、試合前からサン・シーロで歓迎を受けた。

「インテルでの過去はスペクタクルで感謝しかない。そして、ピッチ上では敵になり、戦いがあった。さまざまな感情が駆け巡る。でも、主審の笛が鳴った瞬間から、私の頭にはサンプのことしかなかった」

「インテルは強いチームで、我々とは違う目標を持って戦っている。その中でCKからゴールを決められてしまった。悪くないスタートだったが、失点でインテルを楽にしてしまった。2失点目についても、こちらのコミュニケーション不足があったね。それが試合を左右した。それでもチームは戦い続けた。この試合で得たものと言えるだろう。こういった姿勢なら、我々は上を目指せると思う」

ロメル・ルカクとの友情にも触れた。

「彼は息子たちを温かく迎えてくれて、守ってくれている。ロメルはとても良い男で、彼に感謝しているんだ」

セリエAの現状はどう感じているだろうか。

「まだ4試合だけだが、上位6、7チームとそれ以下の差が大きすぎるように思う。どこかを評価するつもりはないが、ヨーロッパを見ると、ナポリはすごく見事にやっているし、インテルもミランもそれぞれ異なるアイデンティティでうまくやっているね」

●インテル関連記事はこちら
●オリジナル・アパレルもやってます!

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!