ミラノダービー:過去の戦績は?インテルは直近11試合で黒星1つのみ

5日にインテル対ミランの大一番

5日のセリエA第24節でインテル対ミランのミラノダービーが行われる。過去の対戦成績では、インテルがリードしている。

今回のミラノダービーは、カンピオナートで176回目。インテルが67勝、ミランが52勝、引き分けが56回となっている。

インテルにとっては、カンピオナートで最も引き分けた相手がミラン。ミラン撃破回数はインテルがセリエAでトップである。ミランから最も多くのゴールを挙げているチームもインテルで、これまでに247ゴールを決めた。

前半戦のダービーが引き分けに終わっており、今回もドローの場合は、2016-17シーズン以来の2試合ともドローということに。

インテルは直近11回のミラノダービーで1敗しかしていない。2020年10月の対戦では敗れたが、それ以外では6勝4分けだ。

ミランのズラタン・イブラヒモビッチは、過去にインテルでもプレーしており、カンピオナートにおけるミラノダービー通算ゴール数は8。これを上回るのはジュゼッペ・メアッツァ、グンナー・ノルダール、イシュトバーン・ニアーシュのみ。ただし、イブラヒモビッチはアキレス腱の負傷が完治していないため、今回は先発での出場が難しいとみられている。

●主審はマルコ・グイーダ、相性は…?
●メンバーが注目されるミラン

[affi id=11]

直近11回で唯一ミランが勝ったのはこの試合

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!