「ラウタロの練習をじっと見ていた」。インテル若手サトリアーノ、ルガーノ戦でのゴールに満足

スポンサーリンク
インテル
スポンサーリンク

インテルは17日、ルガーノとプレシーズンマッチを行い、2-2の引き分けで試合を終えた。その後PK戦が行われ、インテルが勝利を収めている。20歳のマルティン・サトリアーノが喜びのコメントを残した。

ウルグアイ人のサトリアーノは、今年1月にインテル加入が決まった20歳の若手アタッカー。この夏にレンタルに出ることが噂されているが、プレシーズンはインテルで過ごしている。

サトリアーノは1点ビハインドで迎えた後半にゴールを記録し、ルガーノ戦でインパクトを残した。

同選手は試合後、『インテルTV』で「僕たちは良いプレーができた。合宿では順調にいっている。ゴールもうれしいし、自分たちのプレーにも満足だ。このユニフォームでプレーすることは、僕にとってすごいことだ。こういった偉大な選手たちと一緒にやれるのは、本当に幸せだね」とコメントした。

また、ラウタロ・マルティネスの影響を受けているかと問われると、「インテルでもトップレベルの選手で、昨シーズンはアッピアーノでよく彼の練習を見ていた。できる限りのことを学びたいと思ってね」と述べている。

シモーネ・インザーギ監督はサトリアーノについて、「よかったね。彼はたくさん学びたがっている若手だ」と語り、活躍を称えた。

スポンサーリンク

インテル対ルガーノ:出場メンバー(3-5-2)

1 ハンダノビッチ
→61分 97 ラドゥ
33 ダンブロージオ
→78分 46 ザノッティ
13 ラノッキア
32 ディマルコ
36 ダルミアン
→89分 47 カルボーニ
5 ガリアルディーニ
18 アグメ
44 ナインゴラン
→81分 41 ヌンツィアティーニ
29 ダウベルト
→61分 37 シュクリニアル
48 サトリアーノ
→78分 48 コリーディオ
99 ピナモンティ

得点者

30分 0-1 ロブリッチ(ルガーノ)
35分 0-2 ファッキネッティ(ルガーノ)
38分 1-2 ダンブロージオ(インテル)
54分 2-2 サトリアーノ(インテル)

インテル対ルガーノ:ハイライト

LUGANO 5-6 (on pens) INTER | Highlights | INTER PRE-SEASON 2021/22 💪⚫🔵