ハキミ争奪戦はPSGが再リードか。インテルは約92億円のオファーにニヤリ?

アクラフ・ハキミの移籍は、インテルにとって狙い通りの展開になってきているようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は19日、争奪戦で再びパリ・サンジェルマンがリードをしたと伝えている。

今回の報道によると、パリ・サンジェルマンはハキミの移籍金として7000万ユーロを出す準備をしている。

インテルはハキミの移籍金を8000万ユーロ以上に設定して、パリ・サンジェルマンと交渉。パリ・サンジェルマンは6000万ユーロ程度を用意し、5月の時点でほぼ合意という報じられていた

ただ、財政難のインテルは、ハキミの放出の期限が6月末ということで、あらゆる可能性を検討。そこに登場したのがチェルシーだった。

チェルシーが移籍金として出せるのはパリ・サンジェルマンをやや下回る6000万ユーロだったものの、インテルが獲得を望む選手を抱えていることで優位に。マルコス・アロンソを加えるという条件でパリ・サンジェルマンを抜いたと言われていた

これを受けて、パリ・サンジェルマンはオファーを増額した模様。『ガゼッタ』は、何よりもキャッシュが必要なインテルにとって、移籍金のみの7000万ユーロは魅力的な条件だと記した。

ただ、まだチェルシーも諦めていない様子。移籍金は増えないようだが、MFルベン・ロフタス=チークの譲渡を加えることも検討しているようだ。

ただし、19日付『コッリエレ・デッロ・スポルト』は、まだパリ・サンジェルマンのオファーが7000万ユーロに届いていないとしている。

ハキミ放出は確実となっているインテル。どこまで好条件を引き出せるだろうか。

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!