インテルは1日、セリエA第34節のクロトーネ戦に臨み、敵地で2-0の勝利を収めた。これでインテルの勝ち点は「82」。翌日に試合を控えるアタランタがサッスオーロに引き分け以下なら、スクデットが決まる状況となっている。
最下位クロトーネを下してお祭り目前
インテルは降格決定が迫るクロトーネの粘りに苦しんだが、冷静な試合運びを見せる。前半終了間際には好機が続いたが決まらずに折り返すと、65分すぎにエリクセン、サンチェス、ペリシッチを投入。すると69分、ルカクの落としを受けたエリクセンが鮮やかに決めて先制した。
終了間際には速攻からバレッラのパスを受けたハキミが決めて、2-0で試合終了となっている。
ハイライト動画
スクデットは間近
アントニオ・コンテ監督は試合後、「スクデットは近い。それを隠す意味はない」と語った。その上で、優勝が決まる可能性がある2日はチームに合流を命じず、オフとすることを明言。「それぞれ家族と過ごすほうがいい」と話し、十分なリードがあるため、「ほかのチームに任せるのは正しくないし、その必要もない」と述べた。
コンテ監督の試合後コメント
優勝目前コンテ「インテルは一枚岩になって9年続いた王朝を崩壊させた」「インテリスタの心に入るのは簡...
インテルは1日、セリエA第34節のクロトーネ戦に臨み、敵地で2-0の勝利を収めた。スクデットをほぼ確実なものとしたあと、アントニオ・コンテ監督が『スカイ』でコメント...
気持ちはすでにスクデット
しかし、コンテ監督含め、すでにインテルの面々はスクデットを決めたような心境のようだ。試合後のロッカールームや移動のバスでも、お祝いは止まらなかった。
先制点を挙げたエリクセンのコメント
エリクセン「スクデット決定弾? まだ公式じゃないけど、そうなったらうれしい」
インテルは1日、セリエA第34節のクロトーネ戦に臨み、敵地で2-0の勝利を収めた。スクデットをほぼ確実なものとしたあと、クリスティアン・エリクセンが試合後、『スカイ...
団結を強調するデ・フライ
デ・フライ「コンテ監督のおかげでインテルは団結している」
インテルは1日、セリエA第34節のクロトーネ戦に臨み、敵地で2-0の勝利を収めた。スクデットをほぼ確実なものとしたあと、ステファン・デ・フライが試合後、『スカイ』と...