【Discord開設】ここをタップ!

インテル適応を振り返るエリクセン「一番きつい時期だったけど、逃げ出すつもりはなかった」

インテルのクリスティアン・エリクセンが、母国デンマークの『Sport TV2』のインタビューに応じた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などがその内容を伝えている。

1月のメルカートでの放出が濃厚と言われていたエリクセンは、結局売り手が見つからなかったこともあってインテルに残留した。しかし、コッパ・イタリアのミラン戦で直接FKを決めたのをきっかけに、インサイドハーフとして適応。ついにセリエAにフィットして、定位置をつかんだ。

エリクセンは次のように語っている。

「一番困難で一番タフな時期だったのは確かだ。でも、ここから巻き返せると感じているよ。12月には考えが満たされていたが、それは逃げたかったからじゃない。自分のポジションを手にするために戦う覚悟があった。チャンスがきたら絶対やってやろうと思っていたんだ。それができたと思う」

「最初はメンタル的にきつかった。プレーするためにきたのに、ってね。それができなければつらくもなる」

「ピッチの外だとファンタスティックだよ。ミラノは美しい街で、家族は元気だ。ピッチだけが足りなかったんだ。インテルの選手でいることは名誉だけど、プレーすることが最高の瞬間だね。すごく集中できていたよ」

「もっともっとトレーニングに励んだんだ。あまりプレーしなかったから、練習時間はたくさんあった。だからこそ、FKやシュート練習に時間を割いた」

それがミラノダービーでの一撃につながった。

「僕はちょっと運がいいね。全てはミラン戦のゴールで始まった。そこでみんなの僕を見る目が変わったよ。そのあとは試合ごとに良くなった。あのFKが僕を助けてくれた。僕がまだサッカーができることを示し、チャンスがあればFKを蹴らせていいという証拠になったね」

「この試験を乗り越えたことは素晴らしい。でも、まだ何度も自分を示していかなければいけないだろう。カルチョのスピードを経験した。それは浮き沈みがあり、その中で生きている。それがこれからどうなるのか、未来に何をもたらすのかを見ていかないとね」

ミランで活躍する同胞シモン・ケアーについても語っている。

「イタリアに来たときに助けてくれた。長年一緒にプレーしてきた仲間だからね。クラブ外の彼のこともよく知っている。カンピオナートに慣れる助けになってくれた」

「言葉もだいたい理解できるよ。ここではみんなイタリア語で話す。言葉を知ると、ミステルの指示も理解しやすくなるんだ。ただ、正直言うと、そこまで真剣にやっているわけじゃないかもしれない。新型コロナウイルスによる中断があり、うちには小さな子供もいるからね」

エリクセンのきっかけとなった一撃をもう一度
エリクセンのダービー後のコメント
あわせて読みたい
エリクセン「機会を最大限にいかしたかった。ゴールを決められてハッピー」 26日に行われたコッパ・イタリア準々決勝でインテルはミランと対戦し、2-1で勝利を収めた。終了間際にFKで決勝弾を決めたクリスティアン・エリクセンが試合後、『インテ...
トリノ戦はひざの問題でベンチスタート
あわせて読みたい
エリクセン「ひざは問題ない。プレーする準備はできている」 インテルのクリスティアン・エリクセンが14日、トリノ戦の前に『スカイ』でコメントを残した。『FcInterNews』が伝えている。 エリクセンは左ひざに問題を抱えているこ...
仲間からの評価は継続して高かったエリクセン
あわせて読みたい
ルカク「エリクセンはケタ外れの選手になれる。僕は助けになりたい」 インテルのFWロメル・ルカクが、チームメートのMFクリスティアン・エリクセンについて語った。デンマーク『Kanal5』での発言を『FcInterNews』が取り上げている。 ルカ...
あわせて読みたい
エリクセンのプレーに好印象のカンビアッソ「スタンドからも見えないパスコースを通した」 元インテルのエステバン・カンビアッソ氏が、21日に行われたチャンピオンズリーグのボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦におけるMFクリスティアン・エリクセンのパフ...
あわせて読みたい
ボルハ・バレロ「契約延長は今のところ知らない。エリクセンは…」【インテル対ナポリ】 インテルは28日、セリエA第37節ナポリ戦で2-0の勝利を収めた。ボルハ・バレロが試合後、『スカイ』や『インテルTV』にコメントを残している。『FcInterNews』が伝えた。...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!