【Discord開設】ここをタップ!

インテルに称賛の嵐。ユーヴェは「どこにいた?」【インテル対ユヴェントス主要3紙選手採点】

17日に行われたセリエA第18節のインテル対ユヴェントスは、2-0でホームのインテルが勝利した。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』『コッリエレ・デッロ・スポルト』『トゥットスポルト』が翌日、選手採点などを掲載している。

各紙とも「インテルが完全に支配」といった論調。『トゥットスポルト』は一面で「インテルだけ! ユーヴェはどこに!?」と見出しを打ち、トリノを拠点とするユヴェントスの不甲斐ない戦いぶりを嘆いている。

ユヴェントスの選手採点では、『トゥットスポルト』紙の失望がうがえる採点に。全体的に低評価が目立つ中、闘志を見せたキエッリーニをマン・オブ・ザ・マッチに選出し、途中出場で可能性を感じさせたクルゼフスキとマッケニーにも6.5を付けた。

クルゼフスキは『コッリエレ・デッロ・スポルト』で、マッケニーは『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で、それぞれユヴェントスのベストプレーヤーに選出されている。

ピルロ監督も当然酷評の対象。『ガゼッタ』『コッリエレ』が4.5で『トゥット』は5だった。『コッリエレ』は「最初から最後まで間違えだった」と記すなど、師弟対決は完全にコンテに軍配が上がった形だ。

マン・オブ・ザ・マッチはもちろん1ゴール1アシストのバレッラ。インテル指揮官が絶賛していたとおり、インテル加入後でベストのパフォーマンスを見せてチームをけん引した。

全体的に高めの評価となったインテルで低評価だったのはラウタロ・マルティネス。決定機を外したことで評価を落としている。

試合後コメント

インテル
あわせて読みたい
会心の勝利の勝利を喜ぶコンテ「ユヴェントスを苦しめられると確認できた」 インテルは17日、セリエA第18節ユヴェントス戦で2-0の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、『スカイ』で会心の勝利を振り返っている。『FcInterNews』が伝え...
あわせて読みたい
コンテ絶賛「バレッラは私がインテルにきてから最高のゲームをした」 インテルは17日、セリエA第18節ユヴェントス戦で2-0の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後の会見で報道陣の質問に答えている。『FcInterNews』が伝えた。 htt...
あわせて読みたい
値千金先制弾のビダル「スクデット争いにいることを証明した」 インテルは17日、セリエA第18節ユヴェントス戦で2-0の勝利を収めた。先制点を決めたアルトゥーロ・ビダルが試合後、『インテルTV』で会心の勝利を振り返っている。『FcI...
あわせて読みたい
バストーニ、内容に手応え。アシストは「『やっと決まった』とコンテに言われた」 インテルは17日、セリエA第18節ユヴェントス戦で2-0の勝利を収めた。アレッサンドロ・バストーニが試合後、『インテルTV』や『スカイ』でコメントを残している。『FcInt...
ユヴェントス
あわせて読みたい
完敗認めるキエッリーニ「強烈なギャップがあった。分析は難しい」 ユヴェントスは17日、セリエA第18節のインテル戦を0-2で落とした。ジョルジョ・キエッリーニが試合後、『スカイ』でコメントを残している。 「僕たちは全く試合に入れて...

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!