【Discord開設】ここをタップ!

U-20イタリア代表、コロンビア撃破で4強へ。カザデイがまたゴール【U-20ワールドカップ】

エスポジトは今大会初ゴール

U-20ワールドカップ2023準々決勝のU-20イタリア代表対U-20コロンビア代表が3日に行われ、イタリアが3-1で勝利した。

春の衣替えキャンペーン! ワイシャツの山喜オフィシャル通販[PR]

グループステージでサッカー日本代表を下したコロンビアとの対戦。イタリアは好スタートを切った。

開始8分、左からのCKをバルダンツィがファーに送ると、今大会ゴールを量産中のカザデイがヘディングで合わせて先制する。

その後はコロンビアの個人技に苦戦。37分にはアスプリージャのキレのある突破で中央を切り崩されてピンチになったが、ギラルディが身体を張ってシュートをブロックした。

すると、直後の38分にイタリアが追加点。左サイドからジョヴァネがクロスを入れてファーのカザデイがヘディングで落としたところで、バルダンツィが決めて2-0で折り返した。

後半開始1分でイタリアは勝負を決めにいく。イタリアのキックオフで3人を右サイドのハーフウェーラインに並べたアッズリーニは、すぐにこの3人が駆け上がってロングフィード。カザデイが落としたボールをアンブロジーノがシュートに持ち込み、いきなりチャンスをつくった。

これは惜しくも決まらなかったが、次のプレーで追加点。バルダンツィがペナルティーエリア右から折り返たボールをニアのエスポジトがヒールでとらえて3点目を決めた。

49分にコロンビアに1点を返されて試合は分からなくなったものの、その後は集中を持続。リスクを抑えつつ、セットプレーで好機もつくり、巧みな試合運びを見せる。10分のアディショナルタイムもしっかりしのいだイタリアは、3-1で勝利。ベスト4進出を決めている。

準決勝は8日に行われる。対戦相手は4日に行われる韓国対ナイジェリアの勝者だ。ナイジェリアはグループステージでイタリアが敗れている相手なだけに、リベンジマッチの実現にも注目したい。

●チェーザレ・カザデイは何者? 世界的になりつつある元インテルの宝石
●U-20イタリア代表全選手紹介【U-20ワールドカップ2023】
●[PR]J SPORTSでU-20ワールドカップ全試合配信

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!