マイコン「ピッチに立ちたい気持ちは変わらない」「息子は偉大な選手になってほしい」

セリエDのソーナに加入した元ブラジル代表のマイコンが26日、『Tgヴェローナ』でコメントを残した。『FcInterNews』が伝えている。

「幸運にも多くのカンピオーネと一緒にプレーすることができたけど、ピッチに立ちたいという願望はいつも変わらない。ソーナはピッチに立ち続け、まだ学ぶ機会をくれた。カルチョは僕が始めたときから大きく変わり、僕は今も学んでいる。大事なのは、今も意欲を持ち続けていることで、ここにいられてうれしく思う。貢献していきたいね」

マイコンがソーナに加入したのは、息子とともにプレーするという夢があってのこと。その夢については、こう話した。

「実現したらいいね。息子は選手としての生活が簡単だと思っているところがあってね。今は練習をして、学んでいるところだ。偉大な選手になってくれたらと思うけど、まだ道は長いよ」

あわせて読みたい
マイコンがイタリア復帰戦で70分間プレー。キャプテンマークを巻く 元ブラジル代表のマイコンが、24日にセリエDデビューを飾った。『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。 今月9日にセリエDのソーナに加入したマイコンは、2...
あわせて読みたい
マイコン、セリエDソーナ加入が決定「息子とプレーするのが夢だった」 セリエDのソーナは9日、元ブラジル代表のマイコンが加入したことを正式に発表した。 8日にイタリアに到着したマイコンは、その後移動してソーナに歓迎されている。クラ...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!