【Discord開設】ここをタップ!

マイコンがイタリア復帰戦で70分間プレー。キャプテンマークを巻く

元ブラジル代表のマイコンが、24日にセリエDデビューを飾った。『コッリエレ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

今月9日にセリエDのソーナに加入したマイコンは、24日に行われたリーグ戦でポンテ・サン・ピエトロと対戦。かつてのように背番号13で右サイドを担当し、70分間プレーしたとのことだ。

試合はポンテ・サン・ピエトロが主導権を握る展開となり、ソーナは守備の時間が続いたという。そのため、マイコン得意のオーバーラップはほとんど見られなかったそうだ。

4部とはいえ、ピッチには馴染みのある顔も。ポンテ・サン・ピエトロにはかつてアタランタでプレーしたフェレイラ・ピントがおり、2人は肩を組む場面もあった。ソーナのベンチにはパブロ・デッラフィオーレやマルコ・ザンボーニもいるという。

ソーナのフェイスブック公式ページでは、この一戦が中継されていた。その模様はこちらをクリック(ソーナ公式フェイスブックへ)

あわせて読みたい
マイコン、セリエDソーナ加入が決定「息子とプレーするのが夢だった」 セリエDのソーナは9日、元ブラジル代表のマイコンが加入したことを正式に発表した。 8日にイタリアに到着したマイコンは、その後移動してソーナに歓迎されている。クラ...
あわせて読みたい
39歳でイタリア復帰のマイコン「年齢は関係ない。イブラヒモビッチやブッフォンが証明している」 セリエDのソーナに加入した元ブラジル代表のマイコンは、まだピッチで輝けると信じている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』にコメントを残した。 かつてインテルの3冠達...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!