【Discord開設】ここをタップ!

ピオリ「有利ではあるが気は抜かない」「ターンオーバーという言葉は嫌い」

【写真】ph.FAB / Shutterstock.com

レンヌ戦に臨むミラン

ミランは22日にヨーロッパリーグ・決勝トーナメントプレーオフ・セカンドレグでレンヌと対戦する。ステファノ・ピオリ監督が試合前日会見に臨んだ。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ターンオーバー

ミランはサン・シーロでのファーストレグで3-0と先勝しており、大きなリードを持ってアウェーゲームに臨む。当然、ターンオーバーという話になるが、指揮官はどう考えているのだろうか。

「私はターンオーバーという言葉が嫌いだ。アドバンテージはあるが、まだラウンド突破が決まったわけではないとチームに伝えている。レンヌは立ち上がりからアグレッシブにくるだろう。チームとしてうまく対処しなければいけない」

「15日間で5試合という日程で、管理は大事だ。データを分析して決めていくことになる。レンヌ戦でもそうするし、アタランタ戦でも同じようにする」

ピエール・カルルとフィカヨ・トモリ

ピエール・カルルとフィカヨ・トモリの回復が近い。『ミランTV』で次のように語った。

「カルルとトモリは長い間一緒にプレーしていない。彼らの復帰はとても大事だ。グループ練習に戻ることができてうれしいね。明日の試合はまだ無理だが、日曜日はどうなるか分からないね」

批判は問題なし

モンツァ戦の黒星で再び指揮官に対するネガティブな論調が増えている。

「我々は結果を求めて努力をしている。結果が出なければ当然のことで、問題はないよ。優れたチームを指揮していれば、なおさらそういうものだ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!