【Discord開設】ここをタップ!

得点が遠いミラン、ピオリは「スピリットに問題はない」

トリノ戦もスコアレスドロー

ミランは10日、セリエA第32節でトリノと対戦し、0-0で引き分けた。ステファノ・ピオリ監督が試合を振り返っている。

ミランはこれで2試合連続のスコアレスドロー。首位を維持しているものの、インテルが未消化の試合で勝利すると抜かれてしまう状況だ。

ピオリ監督は、チームの士気に問題はなかったと感じており、『DAZNイタリア』で次のように語っている。

「トリノに起点を与えないようにベストを尽くした。チャンスはあまりなかったが、大きなチャンスにつながる可能性のあるシーンを多くつくった。チームスピリットについては言うことがない。ちょっと正確さを欠いた。キレが足りなかった」

「カンピオナートは激しい競争がある。どこだって困難がある。今夜はトリノを苦しめるためにできる限りのことをした。我々はコンパクトに戦えたが、少し輝きに欠けてしまった。次にもっと良くするためにどうしたらいいか。それを絶えず考えなければいけない」

「スクデットを獲るパーセンテージ?私はそういったことはしない。少し前は我々が本命で、次はナポリ、そしてインテルとなった。何でも起こり得るね」

テオ・エルナンデスがPK獲得かと思われたシーンについては、次のように話した。

「もう審判については何も言わない」

トリノ対ミラン:ハイライト動画

[affi id=10]

[affi id=12]

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!