ユヴェントス戦に燃えるドンナルンマ「ティフォージは厳しいときも支えてくれる」

ミラン

ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマが4日、クラブのTwitchチャンネルでコメントを残した。『スカイ』などが取り上げている。

ミランは今週末、ユヴェントスとの大一番を控えている。若き守護神ドンナルンマは、1日のベネヴェント戦前、ミラネッロを訪れたウルトラスと話すことになり、契約延長に応じないならユヴェントス戦には出るなと言われたとされている。

「批判にも耐えないと」

ドンナルンマは「ティフォージは困難なときも助けてくれる。ただ、うまくいかないときは批判に耐えなければいけないということも知っておかないとね」とコメント。「残念だけど、今は彼らがスタジアムにいない。でも、いるときは大きな後押しになってくれる。難しいときは結果を得るためにアドレナリンを出してくれるね」と述べた。

アッズーリでも野心

また、EURO2020についても話している。ドンナルンマにとっては、自身がゴールを守る初のメジャートーナメントだ。

「ちょっと不安はあるけど、落ち着いているよ。自分たちにできること、すべきことを分かっている。素晴らしいグループだからね。待ち遠しいよ」

「ライバル? フランスかな。素晴らしい選手がそろっているからね。将来の夢? ワールドカップ優勝はみんなにとって夢だと思う」

前節は勝利したミラン