【Discord開設】ここをタップ!

ミラン、主力欠く中“チーム力”で勝利。「今日は相手が上だった」と敵将認める

ミランは7日、セリエA第26節エラス・ヴェローナ戦で2-0の勝利を収めた。

ローマ戦で奮闘したものの、続くウディネーゼ戦は低調なプレーだったミランは、緊急事態で試合に臨んだ。

あわせて読みたい
ミランが緊急事態。レビッチが離脱、テオ・エルナンデスもベンチスタート予定 7日にエラス・ヴェローナと対戦するミランは、ベストメンバーを組めない状況だ。『スカイ』が6日に伝えている。 報道によると、レビッチは左の股関節を痛めており、招集...

上記の記事は、前日に報じられたミランの状況。さらに、サンドロ・トナーリとイェンス・ペッター・ハウゲもコンディションが十分ではないとのことで、ベンチスタートとなった。

しかし、この日は今シーズンのミランの強さの源であるチーム力が前面に出た。前線のラファエル・レオンがブレーキになって攻撃がなかなかフィニッシュまでいかないものの、チーム全体の運動量が多く、ヴェローナにチャンスを与えない。

すると27分に先制点。ハカン・チャルハノールの代役として出たラデ・クルニッチが、直接FKでゴール。

この完璧なコースに決めて、見事に仕事を果たした。

後半立ち上がりには、テオ・エルナンデスの代役として左サイドに入ったディオゴ・ダロトアレクシス・サレマーカーズの横パスを受けて華麗に決めて2点差とすると、その後も危なげない戦いぶりで2-0の勝利を収めている。

ミランはこの勝利で暫定ながら首位インテルと勝ち点3差。ステファノ・ピオリ監督は試合後、「主力を欠いて我々はより強くなる」と『スカイ』にコメント。「我々は宇宙人ではない。失敗することもある。それでも自分たちの道は分かっていて、困難は成長の助けになる」と語り、チーム力で手にした一勝を喜んだ。

『スカイ』のコメンテーターであるジュゼッペ・ベルゴミ氏は「5人の選手を欠いたら、ほかのチームは厳しいと感じるだろう。ただ、このチームはたくさんの選手が不在の中でハイテンポを維持した」と述べている。

ヴェローナのイバン・ユリッチ監督は、「今日は相手が上だった。チームは諦めず、最後の20~30分間は悪くなかった。ただ、今日は相手を称えるべきだろう」と『スカイ』に語り、敗戦を認めた。

FKを決めたクルニッチは「多くの主力を欠くこの困難の中で、僕たちは再び一つのグループであること、ファミリーであることをを示した」と満足げ。「過去に良い状態じゃなかったり、精神的に良くなかったこともある。自分にあまり自信を持てずにいた。でも、今は再び取り戻している」と、チームを助ける準備はできている。

ヨーロッパリーグではすでにゴールを決めているものの、セリエAで初得点を挙げたダロトは、「初ゴールはうれしいけど、それよりチームのパフォーマンス」と強調。セリエA適応も進んでおり、「いつでも向上することができる。僕はまだ若くて、日々の取り組みで成長できる」と語った。

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)
コメント・フルバージョン
あわせて読みたい
ピオリ「困難が成長を助ける」「レビッチとテオ・エルナンデスは筋肉系じゃない」 ミランは7日、セリエA第26節でエラス・ヴェローナと対戦して2-0の勝利を収めた。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『MilanNews』が...
あわせて読みたい
直接FK弾のクルニッチ「多くの主力が不在の中、再びファミリーであることを示した」 ミランは7日、セリエA第26節でエラス・ヴェローナと対戦して2-0の勝利を収めた。直接フリーキックで先制点を決めたラデ・クルニッチが試合後、『スカイ』でコメントを残...
あわせて読みたい
セリエA初ゴールのダロト「ゴールはうれしいけど、それよりチームのパフォーマンス」 ミランは7日、セリエA第26節でエラス・ヴェローナと対戦して2-0の勝利を収めた。初ゴールを記録したディオゴ・ダロトが試合後、『ミランTV』でコメントを残している。『...
試合日程
あわせて読みたい
セリエA日程・放送予定【5/4更新】 時間はイタリア時間。3月28日からサマータイム開始で時差は7時間 【セリエA第35節】 5/8(土) [15:00]スペツィア vs ナポリウディネーゼ vs ボローニャ [18:00]インテ...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!