【Discord開設】ここをタップ!

「テオ・エルナンデスはモンスター。マルディーニは最高の仕事をした」。セルジーニョもダービーを振り返る

かつてミランで活躍したセルジーニョ氏が、26日付『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じた。

この日行われるミラノダービーや、現在のチーム、ミラン復権におけるパオロ・マルディーニの働きぶりなどについて語った。

「私はカンピオナートでもチャンピオンズリーグでもコッパ・イタリアでも、全部で対戦した。ただ、2001年の6-0は唯一無二だね。当時の我々はデリケートの時期だった。あの試合でシーズンが変わったんだ」

ダービーはシーズンを変えうる。アタランタ戦の0-3のあとでもそうでしょうか?
あわせて読みたい
ピオリ「アタランタ戦のあとは寝なかった。勝ち上がるためにベストを尽くす」 ミランのステファノ・ピオリ監督が25日、インテル戦に向けて『ミランTV』でコメントを残した。『MilanNews』が伝えている。 https://calcismo.com/italy/inter/11704/ ...

「完敗だったね。イタリアで最高のチームの一つに負けたとはいえ、ピオリは正しい方向に戻してくるだろう」

ミランのサイクルが始まったのか

「チームはイブラを連れてきたことで変わった。それは確かだ。でも、彼の働きもある。明確なプレーのアイデンティティーが生まれたね」

マルディーニがミランに復帰するとき、あなたは「ミランを再び偉大にしてくれたら」と話していた。

「道筋は記された。パオロは素晴らしい仕事をした。オーナーのフィロソフィーに適応し、若手主体で勝者のプロジェクトを進めている」

今夜のダービーは、スクデットに向けたテストに?

「そうだね。リードはわずかだ。ダービーの影響は甘く見ちゃいけない。でも勝つのは我々だけどね」

多くの人がインテルの方が充実していると話していますが?
あわせて読みたい
カペッロ「インテルが最も完成されていて危険」。バレッラは「タルデッリのよう」 ファビオ・カペッロ氏が『TMWラジオ』でスクデット争いについて触れた。 カペッロ氏は「最も確実なチームはインテルだった。今は変わって、ボールポゼッションには関心...

「彼らの方が経験があるね。でも、スクデットは毎週末の結果で決まるものだ。ミランはよりバランスがあって、一貫性がある。成功への飢えがあるよ」

テオ・エルナンデスは見事な活躍をしています。セリエAを離れなければいけないでしょうか?

「ヨーロッパで彼以上のサイドはいる? 私にはいないようにみえるね。もしチームメートだったら? 難しいな。時代が違うしね。たぶん、私の方がテクニックタイプで、彼はよりフィジカルがある。モンスターだ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!