【Discord開設】ここをタップ!

【ミラン採点】ドッピエッタのイブラが好評価。レオンには注文も。最低評価はもちろん…【対ローマ】

26日に行われたセリエA第5節でミランはローマと対戦し、3-3で引き分けた。イタリア各紙が翌日の紙面で採点を掲載している。

ミランは試合当日にGKジャンルイジ・ドンナルンマとFWイェンス・ペッター・ハウゲの新型コロナウイルス陽性を確認。守護神のかわりに入ったGKチプリアン・タタルシャヌが低評価となった。

ステファノ・ピオリ監督が試合後に擁護していたタタルシャヌだが、厳しい評価は避けられない。久々のゲームとはいえ、失点に直結したミスがあり、『トゥットスポルト』は「4」を付けた。

高い評価が付いたのは、2得点のFWズラタン・イブラヒモビッチと2アシストのFWラファエル・レオン。レオンについて『コッリエレ・デッロ・スポルト』は「(リック・)カルスドルプの悪夢になった」とし、『トゥットスポルト』は驚異の才能を称えつつ、その輝きが前後半の立ち上がりに限定された点に言及。「もし一貫性も手にしたら、我々の前には本物のケタ違いの選手があらわれるだろう」と注文も加えた。

ローマ側の採点は各紙とも大きな違いはない。GKアントニオ・ミランテがチーム最高評価で、レオンとマッチアップしたカルスドルプがワーストとなっている。

ただし、このゲームのワーストは3紙が一致。ピエロ・ジャコメッリ主審のジャッジには厳しい指摘が続いた。採点を付けている『ガゼッタ・デッロ・スポルト』と『トゥットスポルト』ではこの試合の最低点。前者は「4」、後者は「3」で「信じられないミス」と記している。

あわせて読みたい
判定大荒れも両指揮官多くを語らず。フォンセカ「誰だってミスはある」。ピオリ「話したくない」【ミラ... 26日に行われたセリエA第5節のミラン対ローマは、3-3のドローに終わった。両監督が判定に対するコメントを求められている。 両チーム合わせて6ゴールが決まったこの一戦...

試合後コメント

あわせて読みたい
連勝ストップも内容には満足のピオリ。タタルシャヌのミスは「デビュー戦の代償」【ミラン対ローマ】 ミランは26日、セリエA第5節のローマ戦に臨み、3-3の引き分けに終わった。ステファノ・ピオリ監督が試合後、会見や『スカイ』『ミランTV』でコメントを残している。『Mi...
あわせて読みたい
貴重な同点弾を決めたクンブラ「1失点目は僕が…。取り返せて良かった」【ミラン対ローマ】 ローマは26日、セリエA第5節のミラン戦を3-3の引き分けで終えた。終盤に同点弾を決めたDFマラシュ・クンブラが試合後、『スカイ』にコメントを残している。『MilanNews...
あわせて読みたい
2アシストのラファエル・レオン「勝てなくて残念。イブラが仲間で幸せ」【ミラン対ローマ】 ミランは26日、セリエA第5節のローマ戦に臨み、3-3の引き分けに終わった。2アシストを記録したラファエル・レオンが試合後、『スカイ』にコメントを残している。『Milan...

ハイライト(セリエA公式YouTube)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!