【Discord開設】ここをタップ!

モンテッラ、ミラン時代から「チャルハノールの才能は明らかだった」

ただし、「インテルでのいまの姿は長年の努力の成果」

トルコ代表を率いるイタリア人指揮官のヴィンチェンツォ・モンテッラが、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応じ、インテルの同国代表MFハカン・チャルハノールに触れている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

EURO2024まであと2カ月。トルコ代表はどう?

「大きな期待がある。トルコは初めてのグループ首位突破なんだ。我々はクオリティが高いチームで、自信を持って優れたカルチョをしたいと思っている。ただ、大きな目標は、夢をみないことには達成されない。全員が夢を持たないといけない。トルコ全体が誇りに思ってくれるようにならないとね」

チャルハノールが主力

「成熟度にしても、状況を読む力にしても、彼のポジションにおいて世界のトップレベルだ。彼に優れていないものを見つけるのが難しい。論理的にいえば、チーム全体で彼をサポートしなければいけない。ただ、一人では勝てないものだ。ハーランドのノルウェーがそうであるようにね」

ミラン時代にチャルハノールの能力に気づいていたか

「彼は長期の出場停止のあとでやってきたが、才能は明らかだった。とはいえ、そこからの経験があり、いまのインテルで見せている姿は、長年にわたる彼の努力によるものだね」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!