【Discord開設】ここをタップ!

クラーセン「ベルカンプを観て育った」「インテルにいることは誇り」

アヤックスからやってきたオランダ代表MF

インテルは16日、セリエA第25節でサレルニターナと対戦する。マッチデイプログラムに掲載されているデイビー・クラーセンのコメントを『FcInterNews』が伝えた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「僕はインテルとアヤックスでプレーしたデニス・ベルカンプの伝説に触れて育った。そしてもう1人、ヤリ・リトマネンに憧れてきたんだ」

「子供のころからサッカー選手になることを夢見て、それを叶えるために頑張ってきた。アヤックスの下部組織で育って土台をつくり、いまはインテルという素晴らしいクラブにいる。自分が到達したところに満足しているし、このユニフォームを着ることができて誇らしいね」

「ピッチに立つときは、常にベストを尽くして楽しむように心がけている。チームの全てがうまくいくことが一番大事だね。このスポーツに対する愛情が全てのベースで、それをこれからも続けていく」

「困難は付き物だけど、そんなときでも一番大事なことはサッカーだね。情熱はあらゆることを乗り越える原動力だ。オランダ代表としてワールドカップでゴールを決められたし、アヤックスではハットトリックを達成したり、いろいろな素晴らしい瞬間を過ごさせてもらった」

●クラーセン、サレルニターナ戦先発の可能性も

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!