【Discord開設】ここをタップ!

ラノッキア「スタンコビッチの言葉が心に残っている」。ユヴェントスへ行かなかった理由は?

2014年に移籍が話題になった元インテルDF

かつてインテルで主将を務めたアンドレア・ラノッキアが、2014年のエピソードを明かした。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテル公式メディアの番組『フロッグ・トークス』のエピソード2は、アレッサンドロ・バストーニをゲストに迎えた。バストーニがかつてインテルからの移籍を目指していたと話すと、MCのラノッキアはユヴェントス移籍が近かったことを明かしている。

当時メディアで話題になったことだが、ラノッキア残留の裏にはデヤン・スタンコビッチのアドバイスが影響していたようだ。

「2014年だったね。僕はユヴェントスに行こうとしていたんだ。ちょうど契約満了のタイミングで、先のことは分からなかった。だから、何人かに電話をかけて相談したんだ」

「その中でいつも心に残っているのが、スタンコビッチから言われたことなんだ。『オマエのキャリアだ。オマエが好きなように決めていいんだよ。でも、インテルに残って優勝すれば、それは永遠になる。ユーヴェで優勝したら、それはユーヴェが優勝したってことだ』ってね。自分の中で何かピンときたよ」

その後、ラノッキアは2021/22シーズンにスクデットを手にした。

「あのシーズンは観客がいなかった。その中でのスクデットは残念なところもある。今でも悔しい気持ちだよ」

ラノッキアは最近の私生活についても明かしている。

「こういった活動のほかには、家族とたくさん過ごしているよ。夏の旅行を計画しているんだ。インテルはチェックしているし、毎試合観ているけど、カルチョとは距離をとっている。メッセージの交換とはあるけど、別の道だからね」

「僕はゼロからリスタートして、また自分をつくる必要がある。引退が早いという後悔? それはないね。ロッカールームでの冗談とかは恋しかったりするけど、あとのことについてはノーさ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!