【Discord開設】ここをタップ!

カペッロが考えるイタリアダービーの勝敗の分かれ目

「インテルは中盤で勝った」「ユヴェントスは遅すぎた」

4日に行われたセリエA第23節のインテル対ユヴェントスは、1-0でインテルが勝利を収めた。ファビオ・カペッロが『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でイタリアダービーを振り返っている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

どこで試合が決まったのか

「中盤だ。インテルは中盤を支配した。チャルハノールのクオリティー、2人のインサイドハーフで違いをつくった。インテルはどこも強く、ボールを回してクオリティーがあり、ゴール前で危険をつくれる。ユヴェントスはディマルコにも手を焼いた。インテルは選手交代でギアを変えて層の厚さを示して、技術的なレベルも高かった」

勝ち点3なのか、それ以上の価値なのか

「勝ち点3よりもはるかに大きい。インテルは1試合消化が少なくて勝ち点4差だ。インテルはこれからさらに落ち着いてプレーすることができるだろう」

ユヴェントスは何が良くなかったのか

「まずは前半のチャンスでブラホビッチが決められなかったことだ。あそこでコントロールをミスしたのは痛かった。シュチェスニーがユヴェントスのベストだったってことだね。ユヴェントスは全体的にプレーが遅かったし、縦に打ち込むようなこともほぼなかった」

●イタリアダービー関連記事はここをタップ
【マッチレポート】インテル対ユヴェントス
【インテル採点】ユヴェントス撃破の立役者は? ワーストはやっぱり…

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!