【Discord開設】ここをタップ!

インテルの勇敢さを称えるサッキ。インザーギの采配に疑問も

ユヴェントスについては「リスクを取らなければ過去に生きることになる」

4日に行われたセリエA第23節のインテル対ユヴェントスは、1-0でインテルが勝利を収めた。アッリーゴ・サッキが『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でイタリアダービーを振り返っている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

妥当な結果か

「そうだろう。インテルはリードをひろげるチャンスが少なくとも5、6回あった。ユヴェントスのベストプレーヤーはGKだ。そういうことさ」

展開は予想通り?

「ユーヴェは全員がボールより後ろにいて、インテルの方が勇敢だった。つくり出そうという意思があったね。結局はその勇敢さが報われた。あらゆる冒険はリスクから始まる。リスクを取らないと、年を取ったときに過去に生きることになる」

インテルで良かったところは?

「後ろが素晴らしかった。常に集中していて、何もさせなかった。攻撃も良かった。ユヴェントスの守備を何度も困難に陥らせていた」

マルクス・テュラムの評価

「賢くてモダンなFWだ。チームと一緒に、チームのためにプレーできる選手だ。ガッティのオウンゴールになったが、ほぼ彼の功績だね。だからこそ気になることがある」

それは?

「なぜインザーギが彼を下げたのかということだ。カウンターについてはテュラムが完璧だと私は思う。アルナウトビッチだとカウンターは難しいはずだ」

インテルに改善すべき点は?

「プレスだ。プレッシングがなければ、相手は自由にプレーを始めることができる。インテルにはプレスをできる選手がいる。なら、やらなければいけないね」

●イタリアダービー関連記事はここをタップ
【マッチレポート】インテル対ユヴェントス
【インテル採点】ユヴェントス撃破の立役者は? ワーストはやっぱり…

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!