【Discord開設】ここをタップ!

審判も複雑…? 判定に物議。土壇場で献上したPKはハンドだったとしても…【動画付き】

セリエBのピサ対バーリで非情な判定

23日に行われたセリエB第34節のピサ対バーリは、2-1でバーリが逆転勝利を収めた。この試合の決勝点が物議をかもしている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

インテルからレンタルでバーリに加入しているセバスティアーノ・エスポジトのゴールで前半のうちに追いついたバーリは、終了間際にPKで逆転弾を決めて勝ち点3を手にした。

PKのジャッジはいたって正当なものだった。グレゴリオ・モラキオーリのシュートがDFの手にあたり、VARでハンドが確認されている。だが、ピサはこの抗議ぶりだ。

ピサの選手はしきりにアンドレア・コロンボ主審を指さしている。じつはこのアクションはハイライト前が重要だ。

バーリのPK獲得につながった攻撃は、主審にボールが当たった流れからのチャンスだった。ピサとしてはそこに納得がいかず抗議を続けた形である。「アンタに当たってただろ!?」と言ったかは分からないが、そのような抗議があったことは容易に想像できる。

ボールが当たった瞬間にプレーを止めていれば……。ピサ同様、主審の胸中も穏やかではなかったかもしれない。

●同点弾を決めたのはセバスティアーノ・エスポジト【動画付き】
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!