【Discord開設】ここをタップ!

マテラッツィ「ベンフィカは良いチームだけど、オレたちはインテル」

一致団結すれば13年前の歓喜も夢じゃない

インテルのレジェンドであるマルコ・マテラッツィがクラブ公式YouTubeチャンネルの番組に出演し、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのベンフィカ戦に向けて話している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

「ファーストレグは最高だった。勝ったことは大きいね。でも、明日の試合はもっと重要だ。オレたちには7万人の観客がついている。でも、どっちがいつゴールを決めてもおかしくないから、90分間集中しないとね」

サン・シーロの重要性

「選手たちはハートをティフォージに捧げなければいけないと思う。サン・シーロは95分間チームを後押しできる。最初からそこに乗っていかないとね」

こういったゲームでは守備が違いを生むことが多い

「準決勝に進む大きなチャンスだ。その先には決勝がある。なんだって起こり得る状況さ。2点リードは良い状況だ。選手たちはしっかりやってくれるさ。土曜日のカンピオナートで負けたとしてもね」

ベンフィカの攻撃は脅威

「ベンフィカは良いチームだよ。でも、オレたちはインテルだろ? ホームでプレーするわけだし、勝たないといけない」

チャンピオンズリーグの思い出は?

「最高だね。オレは幸運にもタイトルを手にすることができた。全てが一つになれば、また13年前と同じことができるはずさ」

カギを握るのは誰か

「FWかな。彼らのゴールが欲しいね。バストーニはオレみたいに優れたDFで、彼みたいな選手はアシストするのは普通のことだ。ダルミアンもダンブロージオも、ポルト戦ですごかった。大事なのはグループだ」

●インテル、ベンフィカ戦の先発は? チャルハノール復帰も1stレグから変更なし?
●インテル関連記事はこちら

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!