【Discord開設】ここをタップ!

ベルゴミ「インザーギに全ての責任があるわけではない」「ピッチ外の話題が多すぎる」

このまま前進を推すインテルのレジェンド

ジュゼッペ・ベルゴミ氏が、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』でインテルの現状について語った。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

フィオレンティーナに敗れてセリエA3連敗となったインテル。特にシモーネ・インザーギ監督に対する風当たりは強いが、レジェンドはまだ信じている。

「ここから巻き返すことは可能だが、そのためには全員が団結して、各々がベストを尽くす必要がある。お互いに顔を見て話し、チームの問題と向き合って、何が間違っているのかを明らかにしなければいけない」

「チームの平穏を乱す話題が多すぎることが問題だ。シュクリニアルに始まり、常にメルカートの話題がつきまとうドゥンフリースもブロゾビッチもそうだ。ピッチ外の話題が多すぎるよ」

インザーギ監督が今すべきことは何だろうか。

「リーダーの数人に勇敢さとモチベーションを与えること。それが彼を助けて、チームをリスタートさせる。シモーネに全ての責任を負わせてはいけない」

戦術面を変えるのはどうだろうか。

「できなくはないが、厳しいだろう。2カ月で別のシステムをみつけられるとは思わない。4バックやダイヤモンドを試すことはできるかもしれないが、今ある知識で進んでいくのが正しいだろう」

●インテルはインザーギをまだ信頼か。コンテは再びイタリア国外?
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!