【Discord開設】ここをタップ!

モラッティ「インザーギは問題だが、まだ監督。コンテは勝利を約束してくれる」

CL準決勝はミランよりもナポリを希望するインテル元会長

インテルの元会長であるマッシモ・モラッティ氏が、『Raiラジオ』の番組内で現在のインテルについて語った。『FcInterNews』が取り上げている。

セリエAも充実! U-NEXT SPOTV NOWパックの詳細はこちら

●カンビアッソらはノー? インテル、今後3試合の結果次第でインザーギ監督解任も?

「確かにインザーギは問題かもしれないいが、彼は今も監督であり、チームの責任者だ。フィオレンティーナ戦の結果は残念だ。結果は別としても、何が何でも勝つんだという気概に欠けたところが気になった。美しい練習試合のようで、その気迫がないように感じる。インテルは来季のチャンピオンズリーグに出るために勝ち点が大事だというのにね」

後任はアントニオ・コンテが最適なのか?

「分からない。コンテは優秀であることを示しているが、それ以上は言えない。彼は勝利を約束してくれる。それは確かだろう」

ユヴェントスはペナルティに不満を述べている。

「アッレグリはとてもよくやっている。困難な状況の中で踏ん張っている。私は彼を評価しているよ。何が起こるかは分からないが、彼は自分の職務を全うしているね」

ナポリはミランに完敗した。

●【選手採点】ナポリに完勝のミラン、特に好評価だったのは?

「正直驚いた。ただ、チャンピオンズリーグで負けるよりは昨日でよかったのかもしれない。ナポリは今、ミランが強いチームであること、そしてヨーロッパの大会で素晴らしい伝統があることを気づいた。そのための準備ができる。ナポリにとって、それはポジティブだ」

チャンピオンズリーグの準決勝で当たるとしたらどちらがいいか?

「難しい試合になるね。分からないけど、今季で言えばナポリと当たった方がエキサイティングになるかもね」

ジョゼ・モウリーニョ監督はローマに残るのか?

「そうなるといいね。続投を願っているよ」

●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!