【Discord開設】ここをタップ!

カンビアッソらはノー? インテル、今後3試合の結果次第でインザーギ監督解任も?

【写真】Marco Iacobucci Epp / Shutterstock.com

キヴ昇格が現実的、来季指揮官は誰に?

インテルはシモーネ・インザーギ監督を切るのだろうか。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が2日に現状を伝えている。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

1日のセリエA第28節でフィオレンティーナに敗れてカンピオナート3連敗となったインテル。『ガゼッタ』は再びインザーギ監督に対する批判を強めており、フィオレンティーナ戦の採点は「4」。今後3試合、特にチャンピオンズリーグのベンフィカ戦の結果次第では、シーズン中の監督解任もあり得るとした。

後任候補として名前が挙がっているのは、エステバン・カンビアッソやワルテル・ゼンガといったレジェンドたちだが、ただの橋渡しという役割を受け入れることはなさそうだという。そのため、プリマヴェーラを指揮するクリスティアン・キヴ監督が昇格する形が現実的だとした。

インテルは同時に後任探しも活発化している模様。同紙によると、本命はブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督。そのほかではボローニャのチアゴ・モッタ監督も以前から伝えられている候補だ。アントニオ・コンテ監督の復帰は厳しいというのが『ガゼッタ』の論調。ディエゴ・シメオネ監督はいつかインテルに戻るという意思を以前から口にしているが、アトレティコ・マドリーで受け取っている年俸を考えると、この契約が無効になったときしかあり得ない。

●コンテのインテル復帰は不可能?
●フィオレンティーナ戦のインザーギ監督采配には擁護の声も
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!