インテル、ルカクらへの処分はなし。誕生日パーティーではなくディナー

インテルは、ロメル・ルカクらの深夜外食について、処分を下さないことを決めた。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が14日に伝えている。

ローマ戦後、深夜に大人数ディナー

インテルは12日にローマとナイトゲームで対戦した。その後、ルカクやアクラフ・ハキミ、イバン・ペリシッチ、アシュリー・ヤングが関係者とともに高級ホテルに集まり、深夜までパーティーをしていたと報じられていた。

コロナ禍で22以降の外出は原則として禁じられている。そのため、深夜に集まりが発見されたルカクら24人は、400ユーロのペナルティを支払った。

13日はルカクの誕生日だったため、28歳のバースデーパーティーだったと伝えられている。そのため、クラブからの処分もあるのではないかと言われていた。だが、13日の報道によると、インテルはクラブとしてペナルティを科さないことを決めている。

あわせて読みたい
インテル、ルカクらが深夜までパーティーで一騒動。クラブは処分しない方針か インテルは12日から13日にかけて、問題が発生していたようだ。ただ、クラブは口頭注意にとどめるという。『スポルトメディアセット』が伝えた。 【高級ホテルで誕生日パ...

その詳しい理由を14日に『ガゼッタ』が伝えた。

この日の食事は、ハキミが幹事となったもので、誕生日パーティーではなかったとのこと。ルカクは家から別の家に移動したあとでホテルに合流。ちょうど誕生日だったため食事の席でプレゼントを受け取り、駐車場の車のところへ向かったタイミングで見つかり、誕生日パーティーと認識されたという。その後、憲兵がホテルのイベント会場に入り、全員を特定したという流れだった。

詳しい報告を受けたインテルは、ナイトゲーム後のディナーにあたると判断。問題行動にはあたらないとみて、選手たちを守る側につくことを決めたという。

ユヴェントスはホームパーティーが問題に

あわせて読みたい
ユヴェントス、マッケニー宅で20人超の大人数ディナー。憲兵が出動する事態に ユヴェントスの選手たちが、大人数で集まったことが問題視されている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが1日に伝えた。 問題が起きたのは、3月31日の夜。ウェストン...
あわせて読みたい
ディバラ、騒動を謝罪も「パーティーじゃなかった」。次節は招集外になる可能性も ユヴェントスは、3日のトリノダービーで使えるはずの選手を欠くことになるかもしれない。『TMW』などが伝えている。 ユヴェントスでは今回のインターナショナルブレーク...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!