【Discord開設】ここをタップ!

インテル、ボローニャに快勝。ハキミ復活のドッピエッタ。ルカクは冨安健洋に貫禄勝ち【インテル対ボローニャ】

インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。

ボローニャのミハイロビッチ監督は、前日会見でシステム変更を否定していたものの3バックでスタートした。それでも、インテルは序盤から主導権を握る。

16分、左からペリシッチが右足でクロスを入れると、中央でルカクと競った冨安健洋が転倒。その間に素早くボールを拾ったルカクが左足でねじ込んで先制した。

45分にはブロゾビッチが中盤から縦パス。ルカクが下がってできたスペースに絶妙なパスを通すと、抜け出したハキミが受け取って冷静に決めた。

67分に1点を返されてヒヤリとしたインテルだが、70分には大きな追加点。自陣から素早いカウンターを仕掛けて右サイドのハキミがパスを受けると、ドリブルで運んでペナルティアークからシュート。ドッピエッタを達成した。

その後、ルカクらを下げてチャンピオンズリーグへの備えも十分。終了間際にはサンチェスとの交代でエリクセンがピッチに送り出され、3-1で試合終了を迎えている。

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)

試合後コメント

アントニオ・コンテ監督
あわせて読みたい
2ゴールのハキミを称えるコンテ「伸びしろは十分。正しい場所にいる」【インテル対ボローニャ】 インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、記者会見や『スカイ』『DAZNイタリア』でコメントを残している。『...
あわせて読みたい
CLに燃えるコンテ「良い形でたどり着いた」「自分たちのことに集中」【インテル対ボローニャ】 インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、記者会見や『スカイ』『DAZNイタリア』でコメントを残している。『...
あわせて読みたい
コンテ、エリクセンとの良好な関係を再強調「私はインテルにとって最良の選択をする」【インテル対ボロ... インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、記者会見や『スカイ』『DAZNイタリア』でコメントを残している。『...
あわせて読みたい
ルカクのさらなる成長に期待するコンテ「我々と一緒なら世界最強の一人に」【インテル対ボローニャ】 インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督が試合後、記者会見や『スカイ』『DAZNイタリア』でコメントを残している。『...
アクラフ・ハキミ
あわせて読みたい
殻を破ったハキミ「僕はいつも同じだった」【インテル対ボローニャ】 インテルは5日、セリエA第10節のボローニャ戦で3-1の勝利を収めた。2ゴールを決めたアクラフ・ハキミが試合後、『DAZNイタリア』『インテルTV』でコメントを残している...

主要3紙採点

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!