ハキミの新型コロナ陽性に困惑するマロッタ「言い訳にはしないが影響したのは事実」

インテルのジュゼッペ・マロッタCEOが24日、ジェノア戦のキックオフ前に『スカイ』のインタビューに応じた。MFアクラフ・ハキミの話題に触れている。『FcInterNews』などが伝えた。

ハキミは21日のチャンピオンズリーグを欠場。試合当日の検査で新型コロナウイルスの陽性反応が出たためだ。その後、インテルで受けた検査結果は陰性だった。手順に従ってジェノア戦ではベンチ入りを果たしている。

この件でインテルはUEFAの対応に不満を持っていることが報じられている。このテーマについてマロッタCEOは次のように語った。

「UEFAの決定には失望と悔いがある。試合当日、朝の検査では陰性だった。それが午後には陽性に変わった。試合の言い訳にしてはいけないが、試合の準備を考えると影響したのは事実だ。これは不均衡を生み出すもので、今後UEFAはもっと正確にしていくだろう」

「選手はプロトコルに従った。我々のメディカルスタッフと当局に感謝をしなければいけない」

あわせて読みたい
ハキミが新型コロナウイルス陽性。ボルシアMG戦欠場へ インテルは21日、アクラフ・ハキミが新型コロナウイルスの検査で陽性だったことを発表した。 ハキミは今夏のメルカートでインテルに加入。すぐに存在感を示し、右サイド...
あわせて読みたい
コンテ、レアル・マドリードの黒星に「望まない結果」。ボルシアMG戦ドローは「選手を責められない」【CL】 インテルは21日、チャンピオンズリーグ・グループステージ初戦でボルシア・メンヒェングラッドバッハと対戦し、2-2で引き分けた。アントニオ・コンテ監督が試合後、『ス...
あわせて読みたい
インテルがUEFAに激怒? ハキミの陰性が続いたら抗議か 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、インテルはUEFAに憤慨しているという。 これは、MFアクラフ・ハキミの扱いについて。インテルは21日のチャンピオンズリーグで...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!