【Discord開設】ここをタップ!

セリエA、DAZNイタリアで視聴者大幅減 TIMはプラットフォーム変更を模索か

スカイやアマゾンと交渉?

イタリア国内のセリエA視聴環境に再び大きな変更があるかもしれない。『ラ・スタンパ』が3日に伝えたことを『TMW』などが報じている。

セリエAのメインスポンサーであるTIMは、先月26日の取締役会でDAZNイタリアとの契約を見直すべきだという案が出たと言われている。

これを裏付けるように、セリエAの視聴者が大きく減ったというデータがある模様。イタリアの視聴調査会社アウディテルは、スカイが主体だった2020-21シーズンと比較して、DAZNイタリア主体になった2021-22シーズンのセリエAは約38%にあたる7000万の視聴数減となったと報告した。

TIMはこれに大きな不満を持っており、DAZNイタリアとの関係を解消したいと考えているという。そこで、スカイやアマゾン・プライムと手を組む可能性を探っているようだ。

あわせて読みたい
【アパレル】「使い勝手+アナタの色」便利な白カットソー 【アパレル好評です!】  カルチョイズムでアパレルを始めました。新作も準備中ですが、第一弾のカットソーは現在も好評販売中です! ●アパレル始動! カルチョイズム...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!