【Discord開設】ここをタップ!

イタリア代表、エクアドル代表に勝利。主将バレッラとペッレグリーニがゴール

ベッラノーヴァとヴィカーリオが先発でアッズーリデビュー

イタリア代表は24日、国際親善試合でエクアドル代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ルチアーノ・スパレッティ監督は、ベネズエラ代表戦から先発メンバーを一新し、引き続き3-4-2-1のフォーメーションを試した。GKグリエルモ・ヴィカーリオとラウル・ベッラノーヴァが代表デビューと飾った。

開始3分、イタリア代表はFKのチャンスを得ると、壁に当たってこぼれてきたボールをロレンツォ・ペッレグリーニが強烈に叩き込んで、幸先良く先制する。

好発進のアッズーリは、試合の主導権を握って敵陣に押し込んでいった。追加点こそ生まれないものの、ベネズエラ代表戦ではみられなかった鋭さを見せている。

しかし、後半になると、エクアドル代表の反撃にあい、イタリア代表はペースダウンした。選手交代で変化を加えようとしたものの、フレッシュな選手が躍動したのはむしろエクアドル代表の方で、苦しい展開が続いている。

それでも後半アディショナルタイム、この日キャプテンマークを巻いたニコロ・バレッラがリッカルド・オルソリーニのパスに抜け出してゴールを決め、アッズーリが2-0で勝利を収めている。

イタリア代表の出場メンバー

GK

ヴィカーリオ

DF

ダルミアン
マンチーニ
バストーニ

MF

ベッラノーヴァ
(→46分 ディ・ロレンツォ)
バレッラ
ジョルジーニョ
(→67分 ロカテッリ)
ディマルコ
(→88分 カンビアーゾ)

FW

ザニオーロ
(→76分 オルソリーニ)
ペッレグリーニ
(→67分 フラッテージ)
ラスパドーリ
(→76分 レテギ)

エクアドル代表対イタリア代表は2-0で終了

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!