トナーリCKからピローラ先制点。ベッラノーヴァがMOM
U-21欧州選手権グループD第2節のU-21スイス代表対U-21イタリア代表が25日に行われ、イタリアが3-2で勝利を収めた。
フランス代表との初戦を不運なジャッジもあって落としたイタリアは、後がない状況で迎えた第2戦で好発進。開始6分、サンドロ・トナーリのCKにロレンツォ・ピローラがヘディングで合わせて幸先良く先制した。
11分には早くも追加点。トナーリとのワンツーで右サイドの裏のスペースを取ったラウル・ベッラノーヴァがクロスを入れると、ウィルフリード・ニョントが決めた。
前半終了間際にもゴール。ベッラノーヴァが低めの位置からクロスを入れると、相手DFが処理にもたつく間にファビアーノ・パリージがボールをかすめとって3点目とした。
後半に入るとスイスが反撃。後半開始からダリアン・マレスを投入したスイスは、47分にカストリオット・イメリの華麗なミドルシュートで1点を返すと、52分にはゼキ・アムドゥニにもゴールが生まれて一気に差を縮めた。
それでも、その後はイタリアが落ち着きを取り戻し、3-2で勝利。1勝1敗でグループDの2位に浮上した。
U-21イタリア代表:スイス戦出場メンバー
GK
カルネセッキ
DF
オコリ
ピローラ
(→71分 ロヴァート)
スカルヴィーニ
MF
ベッラノーヴァ
トナーリ
ロヴェッラ
(→71分 リッチ)
ボーヴェ
パリージ
FW
ペッレグリ
(→46分 カンチェッリエーリ)
(→90+2分 カンビアーギ)
ニョント
(→71分 コロンボ)
●疑惑のジャッジに泣く…。U-21イタリア代表、フランスに屈して黒星発進【U-21欧州選手権】
●U-21イタリア代表全選手紹介【U-21欧州選手権】