【Discord開設】ここをタップ!

ワイナルドゥム獲得迫るローマ、開幕戦予想スタメンは? 積極補強サレルニターナはほぼ別チーム

現時点でのスターティングメンバーは?

ローマはパリ・サンジェルマンからジョルジニオ・ワイナルドゥムの獲得に迫っている。14日に行われるサレルニターナとの開幕戦では誰がスタメンになるのか。現時点での先発を予想してみよう。

ローマの状況は?

ローマは3-4-2-1のシステムで準備中。新戦力ではすでにパウロ・ディバラがインパクトを残しており、エイブラハムの一列下に入る見込みだ。

4人の中盤は、新加入のネマニャ・マティッチとこれから加入する予定のワイナルドゥムがどうなるか。特に後者は加入して日が浅くなるため、開幕までにどこまでモウリーニョ監督のカルチョにフィットするかも大事になってくる。

左サイドは、プレシーズンマッチのトッテナム戦で負傷したニコラ・ザレフスキのコンディションが微妙。間に合わない場合はスピナッツォーラとなりそうだ。

また、エブリマ・ダルボーは前十字じん帯を痛めて長期離脱のため、しばらくピッチに戻れない。

ローマ予想スタメン

▽GK
ルイ・パトリシオ
▽DF

▽GK
ルイ・パトリシオ
▽DF
マンチーニ
スモーリング
イバニェス
▽MF
カルスドルプ
マティッチ(クリスタンテ)
ペッレグリーニ
ザレフスキ
▽FW
ディバラ
ザニオーロ
エイブラハム

サレルニターナの状況は?

2021-22シーズンのセリエA後半戦で粘りを見せて残留を決めたサレルニターナは、今夏積極補強を続けている。

プレシーズンで足首を痛めたロヴァートに欠場の可能性あり。ニコラ監督は3-5-2もしくは3-4-1-2で準備しているものとみられる。

下記のスタメン予想は太字が新加入選手。アタランタからやってきたロヴァートのほか、サンプドリアから獲得したボナッツォーリ、リールからのブラダリッチ、インテルからきたピローラなどが定位置をつかむものとみられている。

サレルニターナ予想スタメン

▽GK
セペ
▽DF
ロヴァート
ファシオ
ピローラ
▽MF
サンビアマッツォッキ
ラッサナ・クリバリ
ボイネン
ブラダリッチ
リベリ
▽FW
ボテイム
ボナッツォーリ

あわせて読みたい
便利で使い勝手抜群の白シャツ!【オリジナルアパレル】 【素敵な貝ボタンでアクセント】  カルチョイズム・アパレルの第3弾は、(冬以外なら)いつでも着られる白シャツの登場です! 商品の特徴 生地  材質はコットン100%...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!