ラツィオとコッパ・イタリアで再戦するミラン
ミランは4日にコッパ・イタリア・ラウンド16でラツィオと対戦する。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が試合前日に『スポルトメディアセット』で意気込みを語った。
怒りに燃えるラツィオが相手
「ローマではいつも通り、素晴らしい雰囲気になると思う。ラツィオとのコッパ・イタリアのラウンド16での試合で、お互いにとって重要な目標だ。土曜日に見たように、難しい相手との良い試合になる」
コッパ・イタリアは欲しいタイトルか
「コッパ・イタリアは、ラウンド16までは誰も関心を持たないが、勝ち進み始めると当然ながらみんなが関心を持つようになる。我々としては良い試合をする必要がある。アウェーで簡単ではないし、延長戦もないので、90分間をしっかり使うことが大切になる。我々と同じ目標を持ったチームとの対戦だ」
サッリが提案したVARをベンチの反対側に置くべきという意見について
「良い解決策かもしれないが、それを決めるのは我々ではない。しかるべきところがある。我々はプレーに集中して、ベストを尽くすことが求められている」
Mad in Italy|イタリアの“遊び心”をまとうメガネとサングラスの哲学[PR]●「PKではなく、ファウルでもない」──審判委員長がミラン対ラツィオ戦の騒動に結論
クリスティアン・プリシッチの状態は?
「プリシッチは起用可能だ。ユスフ・フォファナは無理で、サッスオーロ戦には間に合うことを願っている。アテカメも欠場する。ヒメネスも不在だが、復帰に向けてトレーニングしている。全員が必要だし、全員が起用可能であることが重要だ。試合が進むにつれて、交代選手の重要性がどんどん増してくる」
アルドン・ヤシャリの良さを見せるチャンスになる?
「良さを見るというよりも、彼のコンディションを見るチャンスになると思う。ここに来たときは、ほぼ1カ月半プレーしていなかった。そして、45分間プレーしたあと、2カ月間ケガで離脱していた。私自身も、彼のフィジカルの状態がどこまで戻っているのか気になっている」
クリストファー・エンクンクをどう見ている?
「スタメンはまだ決めていない。土曜日は重要な試合をしてくれた。後半の立ち上がりという大事な時間帯に、すべてのボールを最高の形で扱っていた。卓越したテクニックを持った選手で、順調にチームに溶け込んでいて、コンディションも上がってきている」
マイク・メニャンはプラスアルファの存在か?
「マイクは良いパフォーマンスを見せているし、それはチーム全体にも言えることだ。明日は90分で試合を終わらせることが目標だが、PK戦になる可能性もあるので、あらゆる展開に備えておく必要がある」

