【Discord開設】ここをタップ!

ルカクを擁護するラファエル・レオン「イブラのときもそうだった」

処分を受けているのは人種差別被害者という現実に警鐘

ミランのラファエル・レオンも、インテルのロメル・ルカクに降りかかった問題に言及した。5日、自身のSNSを更新している。

公式ストアならSurface Pro9特別価格![PR]

ルカクは4日のコッパ・イタリア準決勝ファーストレグでユヴェントスと対戦した際、ユヴェントスのティフォージから人種差別を受けたとされている。PKでゴールを決めたあとで人差し指を口に当てて「黙れ」というジェスチャーをしたことが挑発行為とされて警告が出て、この試合2枚目のイエローカードで退場となった。

ミランのエースはこの一件について、次のように綴った。

「イブラもローマ戦で人種差別の被害にさらされた。ゴールを決めて喜び、それで全てのローマティフォージに侮辱された。それで主審から警告をもらったんだ。それであっちには何もペナルティがなかったよ」

「昨日はルカクが人種差別チャントを受けた。ゴールを祝ったあとで、制裁を受けたのは誰だった? 選手だよ。残念なことだね」

「こういった行為は、僕たちが愛してやまないスポーツを汚し続ける。人種差別アウト」

●なぜルカクは苛立ち、なぜハンダノビッチも退場になったのか?
●インテル関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!