ナポリ戦に向けて準備中
ミランが30日、4月2日に行われるセリエA第28節のナポリ戦に向けてトレーニングを行った。『スカイ』や『MilanNews』がチームの現状を伝えている。
まず、この日の大きなニュースとしては、ズラタン・イブラヒモビッチの負傷だ。スウェーデン代表から戻ってきた同選手は軽傷を抱えているとされていたが、検査を受けたところ、右ももの筋肉を痛めていることが判明。ナポリ戦の欠場は明らかで、少なくとも2週間は戻れないものとみられている。
一方、ミラネッロでは4-2-3-1のシステムでトレーニングを行ったことが報告されている。
ピエール・カルルの負傷離脱により、フィカヨ・トモリとシモン・ケアーでセンターバックを務めた。4バックではマリック・ティアウではないのかもしれない。
右サイドバックはダヴィデ・カラブリアだが、アレッサンドロ・フロレンツィという選択肢も。左はもちろんテオ・エルナンデスだ。
そのほかは基本的にこれまでどおりの配置。やはりステファノ・ピオリ監督が悩んでいるのは右サイドとトップ下で、右はアレクシス・サレマーカーズとジュニオール・メシアス、トップ下はブラヒム・ディアスとラデ・クルニッチが、それぞれ戦術練習で試されたとのことだ。
●ミラン関連記事はこちら
●春に一枚いかがでしょうか【オリジナルアパレル】
ナポリ対ミラン:ブックメーカーのオッズは?
日本時間31日午前時点での遊雅堂のオッズは、ナポリ勝利が1.75倍でミラン勝利が4.60倍。引き分けが3.60倍となっている。
Sportsbet.ioのオッズは、ナポリ1.74勝利が倍、ミラン勝利が5.0倍で、ドローが3.60倍だ。