【写真】ph.FAB / Shutterstock.com
チャンピオンズリーグでのパフォーマンスをセリエAに活かしたいミラン指揮官
ミランは8日のチャンピオンズリーグ・ベスト16セカンドレグでトッテナムと対戦し、0-0で引き分けた。2試合合計1-0で、ミランがベスト8進出を決めている。ステファノ・ピオリ監督が試合後、『Amazonプライムビデオ』でコメントを残した。
●ミラン、11年ぶりCLベスト8! トッテナムを破って準々決勝へ【チャンピオンズリーグ】
「セリエAでは苦しんでいるが、このエネルギーとパーソナリティでプレーしていかなければいけない。チャンピオンズリーグでプレーすることは、ミランにとって重要であり、あまりにも美しい。やりがいも特大だ。だから、もちろんまた勝ちたい。簡単ではないけれどね。このパフォーマンスからポジティブなものを持ち帰り、カンピオナートでも道を切りひらきたい」
「スポーツの世界に不可能はないと信じている。ヨーロッパの強者だけが残る舞台だ。これからますますタフになる。それでも、これまで経験した全てのこと、特にネガティブな経験が我々をレベルアップさせてくれた。これからはポジティブな経験を活かして自信を深めて準々決勝に向かって行かなければいけない」
●【選手採点】CL8強入りミラン、トッテナム完封の守備陣に好評価。インパクトに欠けた2人は?
●ミラン関連記事はこちら
●春に向けて…!高品質ロングTシャツ【オリジナルアパレル】