ユヴェントスからリヨンにレンタルで加入しているマッティア・デ・シーリオは、完全移籍を希望している。『Gianlucadimarzio.com』のインタビューで語った。
ミランの下部組織で育ったデ・シーリオは、キャリアの初期に大きな期待を集めたが伸び悩んだ。2017年からはユヴェントスでプレーし、主にバックアッパーを務めている。今シーズンはフランスのリヨンにレンタルされているところだ。
デ・シーリオは「少し前から国外でやりたいという願望を持っていた。ミラン1年目は、批判が多すぎたんだ。一人の少年には不慣れなことだったよ。そこから、何も気にしないようにすることを学んだ。じゃなきゃとっくにダメになっていたね。その一方で、このスポーツをする楽しさみたいなものを失っていたんだ」と語っている。
同選手は「イタリアでは一瞬でお城が築かれ、それよりも速い速度で壊される。残念だけど、それが僕たちのメンタリティだ。フランスにくることで失った楽しさを再発見したいと思ったんだ」と移籍決断について話した。
デ・シーリオは「ここに残りたい。良い感じだからね。ただ、まだ何も話していない。あと2カ月あるから、リヨンとユヴェントスがどうするかをみていくことになる。ほかのところになるかもしれない」と、今後の希望を口にした。
デ・シーリオは今シーズン、リーグアンで22試合に出場。うち11試合は先発で、左右のサイドバックを務めている。
昨年夏は移籍の噂が続いたデ・シーリオ
「デ・シーリオ-クルザワ」トレードはなぜ破談に? 「技術的理由」とトゥット紙
ユヴェントスのマッティア・デ・シーリオとパリ・サンジェルマンのレイバン・クルザワのトレードは間違いなしと思われていたが、取引は成立しなかった。29日、『トゥ...
ミランの若手たちは…
ミラン、ドンナルンマへのオファーを増額も…。ライオラは15億円超の年俸を要求
ミランのGKジャンルイジ・ドンナルンマは、まだ契約延長に遠いようだ。『スカイ』の番組内で30日、ジャンルカ・ディ・マルツィオ記者が語った。 ミランはこれまで、年俸...
カラブリアの契約延長交渉が開始。希望額との差は40万ユーロほど
ミランがダヴィデ・カラブリアの契約延長に動いている。ニコロ・スキーラ記者が26日、現状を伝えた。 今シーズン大きな飛躍を遂げているカラブリアは、現行契約が2022年...