【Discord開設】ここをタップ!

マンU戦に意気込むピオリ「我々は勝利を取り戻すために取り組んでいる途中」

ミランは11日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。ステファノ・ピオリ監督は試合前日、ミラネッロで報道陣の質問に答えた。『MilanNews』がその様子を伝えている。

最近調子を落としていたミランだが、エラス・ヴェローナ戦に良い形で勝利してヨーロッパリーグの大一番に臨む。引き続きメンバーは限られるが、指揮官は自信を持って強敵に挑むつもりだ。

「我々はインテンシティを持ってプレーすれば、良いチームだ。素晴らしい試合にするために良い準備をしてきた」

守備がより安定した?

「攻守両面でチームであることが大事だ。よりコンパクトにまとまれば、守備も攻撃もうまくいく」

マンチェスター・シティとの試合を見てどう感じたか

「とても感銘を受けた。ユナイテッドは20,21試合負けていないチームに対して素晴らしい内容で勝っていたね。我々はその試合を研究したよ」

ディオゴ・ダロトは?

「とても成長している。将来? まだその話は早い。我々はこれからの試合に集中しているところだからね。それに、そういった話は私次第ではないよ」

事実上の決勝戦?

「そうは思わない。まだまだ強いチームはたくさんある。これは素晴らしい歴史のある2クラブの名誉ある一戦だ。我々はそこに戻るために取り組んでいるところだ」

引き分けは悪くない?

「チャンピオンズリーグから回ってきたチームに大きなリスペクトを払った上で、最大限の気持ちを持ってプレーしなければいけない。明日のポジティブな結果が、セカンドレグの勢いになる」

2007年にマンチェスター・ユナイテッドを破ったようなミランが見られるか

「我々は勝利を取り戻すために取り組んでいる。マルディーニは少し前に良いことを言っていたね。チャンピオンズリーグに戻って特定のレベルと渡り合うには、数年間必要だ。そこに達するには、まだまだステップがある」

あわせて読みたい
ミラン、マンU戦遠征メンバー発表。テオとレビッチは間に合わず。トナーリがメンバー入り ミランは10日、翌日に行われるヨーロッパリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた招集メンバーを発表した。 多くの負傷者を抱えるミランだが、今回はサンドロ・...
あわせて読みたい
ミラン、ケシエにレアル・マドリーやチェルシーが関心? ミランのフランク・ケシエに対して、レアル・マドリーとチェルシーが関心を示しているという。9日、『スポルトメディアセット』の報道を『MilanNews』が伝えた。 今シー...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!