ミランは11日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。ステファノ・ピオリ監督は試合前日、ミラネッロで報道陣の質問に答えた。『MilanNews』がその様子を伝えている。
最近調子を落としていたミランだが、エラス・ヴェローナ戦に良い形で勝利してヨーロッパリーグの大一番に臨む。引き続きメンバーは限られるが、指揮官は自信を持って強敵に挑むつもりだ。
「我々はインテンシティを持ってプレーすれば、良いチームだ。素晴らしい試合にするために良い準備をしてきた」
守備がより安定した?
「攻守両面でチームであることが大事だ。よりコンパクトにまとまれば、守備も攻撃もうまくいく」
マンチェスター・シティとの試合を見てどう感じたか
「とても感銘を受けた。ユナイテッドは20,21試合負けていないチームに対して素晴らしい内容で勝っていたね。我々はその試合を研究したよ」
ディオゴ・ダロトは?
「とても成長している。将来? まだその話は早い。我々はこれからの試合に集中しているところだからね。それに、そういった話は私次第ではないよ」
事実上の決勝戦?
「そうは思わない。まだまだ強いチームはたくさんある。これは素晴らしい歴史のある2クラブの名誉ある一戦だ。我々はそこに戻るために取り組んでいるところだ」
引き分けは悪くない?
「チャンピオンズリーグから回ってきたチームに大きなリスペクトを払った上で、最大限の気持ちを持ってプレーしなければいけない。明日のポジティブな結果が、セカンドレグの勢いになる」
2007年にマンチェスター・ユナイテッドを破ったようなミランが見られるか
「我々は勝利を取り戻すために取り組んでいる。マルディーニは少し前に良いことを言っていたね。チャンピオンズリーグに戻って特定のレベルと渡り合うには、数年間必要だ。そこに達するには、まだまだステップがある」
ミラン、ケシエにレアル・マドリーやチェルシーが関心?
ミランのフランク・ケシエに対して、レアル・マドリーとチェルシーが関心を示しているという。9日、『スポルトメディアセット』の報道を『MilanNews』が伝えた。 今シー...