【Discord開設】ここをタップ!

7人不在ミランが初黒星。ユヴェントス、ロナウド不発もキエーザが大暴れ【ミラン対ユヴェントス】

6日に行われたセリエA第16節のミラン対ユヴェントスは、3-1でアウェーのユヴェントスが勝利を収めた。

イブラヒモビッチらの負傷離脱、トナーリの出場停止に加え、試合当日の検査でレビッチとクルニッチが新型コロナウイルス陽性と判定されたミランは、7人が不在という緊急事態。この影響でカラブリアを中盤に入れ、右サイドバックにはダロトが起用された。レビッチ欠場でレオンは最前線へ。左ウイングにはハウゲが入る。

パオロ・マルディーニは試合前、不在となる選手の多さを言い訳にするつもりはないと語っていた。だが、ただでさえ難しいユヴェントス戦。多くの主力を欠くミランの苦戦は目に見えていた。

ユヴェントスは18分に先制。右サイドでボールを持ったキエーザが中に運んでディバラに預けると、ディバラはヒールでペナルティエリアにスペースにパスを送る。リターンを受けたキエーザがしっかり決めて1-0とした。

ミランは40分、レオンの折り返しからカラブリアがゴールを奪って同点としてハーフタイムを迎える。

しかし、後半は選手層の違いがよりはっきりと出る形に。ユヴェントスは62分、キエーザが2点目を決めて勝ち越しに成功すると、そのキエーザとディバラを下げてクルゼフスキとマッケニーを投入した。さらに74分にはアルトゥールとベルナルデスキが入った。

76分にはクルゼフスキの突破からマッケニーが決めて3-1とすると、その後はミランに反撃を許さずに勝利を収めている。

試合後コメント

ステファノ・ピオリ監督
あわせて読みたい
「7人欠いてもアイデンティティを失わなかった」。初黒星にも前向きなピオリ【ミラン対ユヴェントス】 ミランは6日のセリエA第16節でユヴェントスをホームに迎え、1-3で敗れた。今シーズン初黒星を喫したステファノ・ピオリ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している...
ダヴィデ・カラブリア
あわせて読みたい
カラブリア、初黒星で無観客を嘆く「最初は後押しだったかもしれないけど…」【ミラン対ユヴェントス】 ミランは6日のセリエA第16節でユヴェントスをホームに迎え、1-3で敗れた。この一戦でゴールを決めたダヴィデ・カラブリアが試合後、『スカイ』でコメントを残している。...
アンドレア・ピルロ監督
あわせて読みたい
「ラビオはこの状態なら何でもできる」。重鎮の質問に答えるピルロ【ミラン対ユヴェントス】 ユヴェントスは6日のセリエA第16節でミランと敵地で対戦し、3-1で勝利した。アンドレア・ピルロ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『TuttoJuve』が伝え...
あわせて読みたい
ピルロ「このスピリット。戦う意志を持ったチームスピリットを求めていた」【ミラン対ユヴェントス】 ユヴェントスは6日のセリエA第16節でミランと敵地で対戦し、3-1で勝利した。アンドレア・ピルロ監督が試合後、『スカイ』でコメントを残している。『TuttoJuve』が伝え...
フェデリコ・キエーザ
あわせて読みたい
「ディバラやロナウドがいると、見えないものが見える」。チームへの貢献を喜ぶキエーザ【ミラン対ユヴ... ユヴェントスは6日のセリエA第16節でミランと敵地で対戦し、3-1で勝利した。2ゴールの大活躍だったフェデリコ・キエーザが試合後、『スカイ』でコメントを残している。...

主要3紙選手採点

ハイライト動画(セリエA公式YouTube)

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!