ミランは16日に行われたセリエA第12節のジェノア戦を2-2の引き分けで終えた。
多くの負傷者を抱えるミラン。ドローに終わった前節パルマ戦では良いスタートを切れなかったが、この日は37分にレビッチがドリブル突破から決定機を迎えるなど、先制ゴールに迫っていく。
しかし、前半のうちにリードを奪えず折り返すと、後半立ち上がりに失点。ショムロドフのシュートをGKが弾いたこぼれ球をデストロに決められた先制を許した。
52分にカラブリアのロングシュートで同点とするも、60分に再び失点。ギリオーネのクロスにデストロが合わせて勝ち越しを許した。
それでもこの日もミランは諦めない。83分、CKのチャンスを得ると、ロマニョーリの折り返しにカルルが飛び込んで2-2に追いついた。代役CBの初ゴールにより、ミランは勝ち点1を積み重ねている。
同日の試合では2位インテルが勝利を収めたため、ミランは差を縮められた形。それでも1ポイント差で単独首位を維持している。
試合後コメント
ステファノ・ピオリ監督
ダヴィデ・カラブリア
カラブリア「ゴールはうれしい。ポジティブな流れに乗っていこう」【ジェノア対ミラン】
ミランは16日に行われたセリエA第12節のジェノア戦を2-2の引き分けで終えた。ミランの1点目を記録したダヴィデ・カラブリアが試合後、『MTV』でコメントを残している。...
ピエール・カルル
ミランでの初ゴールを喜ぶカルル「誇りに思う。だけど勝てなくて残念」【ジェノア対ミラン】
ミランは16日に行われたセリエA第12節のジェノア戦を2-2の引き分けで終えた。1-2で迎えた終盤に価値ある同点弾を決めたピエール・カルルがSNSを更新している。 https://...