初黒星後の立ち直りに自信のピオリ。レビッチは「まだ100%じゃない」

ミランのステファノ・ピオリ監督が7日、エラス・ヴェローナ戦の前日会見に臨んだ。『MilanNews』などがその模様を伝えている。

ヨーロッパリーグで今季初黒星

「我々はパフォーマンスレベルを間違えた相手に対して下げてしまった。明日はレベルを再び引き上げなければいけない」

スピリット不足?

「スピリットは適切だった。ただ、技術的な精度が足りなかった。明日はコンパクトでソリッドなミランらしいパフォーマンスが必要になる」

イブラヒモビッチと話した?

「私はいつも選手たちと話している。みんなが同じ方向を向いており、介入の必要性はなかった。木曜日の試合はベストではなかった。ただ、それを補うクオリティはある」

チームの疲労

ウディネーゼ戦で苦戦したのは普通だ。明日の試合も厳しいはずだね。木曜日は戦術的に、特にボールの管理はもっとうまくできたはずだ。道のりは長く険しい。11月22日から21日間で10試合を戦うことになる。肉体的にも精神的にもうまく管理しなければいけないね。肉体面では特に問題はなかったが、良い状態のチームに当たったんだ」

ミランに対する期待の高まり

「我々は自分たちにプレッシャーをかける。野心的でありたい。まわりが言うことは気にしない。興味がないし、心配はしない。集中を維持することが大事だ」

アレッシオ・ロマニョーリへの批判

「カルチョの世界において、いつだって非難も称賛も過度なものだ。彼はリーダーだ」

テオ・エルナンデスのパフォーマンス低下

「チームのパフォーマンスが個々の助けになると思っている。テオについては全く心配していない。我々の基準の一人だ。全ての試合で100%を出せないのは当然で、彼のパフォーマンスはポジティブだ」

アンテ・レビッチの先発は?

「ないと思う。が、良くなっている。まだ100%ではないね。代表ウィーク明けにはそうなっていることを願っているよ」

サンドロ・トナーリ

「我慢が必要だ。大事なことは、選手のクオリティが高いことだね。木曜日は相手がレナト・サンチェスのような強力な選手だった。それもまた成長の機会だ」

[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!