コミュニティもよろしくお願いします【Discordはこちら】

ディ・マリア、ユヴェントス移籍前進中か

2年契約or1年+1年契約

ユヴェントスがパリ・サンジェルマンのアンヘル・ディ・マリア獲得に近づいていると複数メディアが16日から17日にかけて伝えた。『スカイ』が現状を整理している。

パリ・サンジェルマンとの契約満了がまもなくのディ・マリアに対し、ユヴェントスはコンタクトを継続している。ユヴェントスは2年間の契約を準備しており、クラブトップレベルの年俸を用意。成長法が適用されるため、クラブの予算内で交渉ができているものとみられている。

ディ・マリア本人は母国メディアに対して、「アルゼンチンに戻る前にあと1年はヨーロッパでプレーしたい」と話していた。

また、最近ではユヴェントスが来季のユニフォームを発表した際、インスタグラムでディ・マリアが「いいね」を押していたと『スカイ』は伝えている。これもディ・マリアの将来のてがかりではないかと注目されているところだ。

『TMW』によると、契約は2年ではなく正確には1年+1年。年俸は700万ユーロで、パリ・サンジェルマンで受け取っている1000万ユーロからは大幅に下がる。1年契約の場合は成長法の即時適用とはならないため、オプションという形で2年目を用意している模様だ。

いずれにしても、交渉は順調に進んでおり、「ディ・マリアはますますユヴェントスに近づいている」と同メディアは締めくくった。

●ユヴェントス関連記事はこちら

あわせて読みたい
【アパレル】「使い勝手+アナタの色」便利な白カットソー 【アパレル好評です!】  カルチョイズムでアパレルを始めました。新作も準備中ですが、第一弾のカットソーは現在も好評販売中です! ●アパレル始動! カルチョイズム...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!