【Discord開設】ここをタップ!

モハメド・イハッタレン:ユヴェントスが確保したオランダの天才【21-22セリエAブレーク期待の若手10選】

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は7日、今シーズンのブレークが期待される10人を選出した。サンプドリアのMFモハメド・イハッタレンも取り上げられている。

モハメド・イハッタレン
生年月日:2002/2/12(19歳)
国籍:オランダ
ポジション:MF

イハッタレンは2002年の19歳。今夏のメルカート閉鎖寸前でPSVからユヴェントスへの移籍が決まり、そのままサンプドリアにレンタルとなった。

『ガゼッタ』は、イハッタレンを「天才オランダ人に限界なし」とし、期待値は高い。「もし早くチャンピオンズリーグの舞台に戻りたいと願うのであれば、なるべく早く、オランダよりも組織的で注意が必要なカルチョに適応して、大きなインパクトを残すことだ」と助言。「とはいえ、PSVですでに74試合に出てきた選手に心配は不要だろう」と記し、イタリアでも十分に活躍すると予想した。

あわせて読みたい
ユヴェントス、イハッタレン獲得で即サンプドリアへ ドラグシンもレンタル ユヴェントスは31日、サンプドリアに2人の若手をレンタルすることを決定した。 まずユヴェントスは、PSVから19歳のMFモハメド・イハッタレンを獲得したことを発表した。...
[PR]
シェアはこちらから!
  • URLをコピーしました!